日記 2019年6月 | 小山市、古河市周辺の不動産をお探しなら株式会社大地住建<小山本店>にお任せ下さい。

株式会社大地住建
その他・その他コンテンツ・来店予約フォームその他・その他コンテンツ・来店予約フォーム

ブログ

BLOG

最近、吉本興業所属のお笑い芸人さんがかかわっていたとされる闇営業の件。

 

 

反社会的勢力の方々主催の会合で営業をしていたとのことで、ニュース等で記事を読んでいました。

そして最近のニュースだと思って見聞きしていたのですが、これ、

およそ4年前の出来事だったんですね!

 

 

何故今更4年前の出来事が!とちょっと違和感を抱きました。

 

 

でも確かに脇が甘かったことと、この事態は否めないと思います。

 

 

 

自分の仕事に振り返ってみるとどうかな。

 

 

反社会的勢力との取引

 

「あれ、これヤバいかな?」と思う相手の場合は出来る限り調べて挑んでおりますが、そうじゃないなと思って進めた場合は。。。

(警察に照会を掛けて、「あ、この人反社です!」みたいなのがあればいいのですが、なかなかはっきりとした情報がなく、調べるの難しいんですよ!!!)

 

 

4年前とは言え、確かに自分たちの仕事においてでもその話。

 

有効ですよね。

 

襟を正して、細心の注意を払わねば!

投稿日:2019/06/25   投稿者:-

来る令和1年6月23日㈰は社内行事の為、休業させていただきます。

 

御用のお客様は前日6月22日土曜日か、翌日6月24日月曜日にご連絡

 

頂けますようお願い申し上げます。

 

ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

失礼いたします。

 

 

 

ピタットハウス古河店

株式会社大地住建

投稿日:2019/06/21   投稿者:-

前略  平素はご愛顧賜り誠にありがとうございます。

 

さて今般、昨今の働き方改革の一環として、古河店の営業時間、

 

及び営業日の変更をさせて頂き、ここにお知らせ申し上げます。

 

 

●営業時間  現 行   10:00~18:00

 変更後  11:00~17:00

 

 

●休   日  現 行   毎週水、木曜日

変更後   毎週水、木曜日、第1、3日曜日

 

●注意事項  ■これはあくまで店頭受付をする時間のご案内です。

■事前予約をされた場合はこれ以外の日時でも承ります。

■メール、FAX等では時間外でも承ります。

 

以上、ご理解ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿日:2019/06/21   投稿者:-

前回ご案内した本。

 

若干マニアックなのですが、こんな本です。

 

尊氏の弟、直義からの目線で尊氏との関係を書いている小説です。

 

俄然直義のファンになってしまいました。

 

 

 

 

 

そしてそして、これに味を占めてもっとマニアックに走ってしまったのがこれ、

 

いかがです。皆様この本、知ってますか?

 

これをアマゾンで即買いしてしまった時、

 

そして、家にこの本が届いてふっと笑みが浮かんだ時、

 

我ながら「やるね~」とマニアぶりに笑いました。

 

 

 

少し仕事の話を。

 

栃木市大平町西水代の新古住宅です。

 

有名ビルダーさんの注文住宅なので、クオリティは高いです。

 

設備もフル装備ですね。間取りもお部屋の雰囲気もかなりいいと思います。

 

いくつか写真も載せてみます。

 

不動産は見ないとわからないので、雰囲気、是非見て感じて見て下さい。

 

画像の大きさを調整しないとならないようで、追って入れていきます。

投稿日:2019/06/19   投稿者:-

こんばんは。

 

日本の歴史好きな私なのですが、

 

基本的に好きな時期が明治維新の頃。

 

そう、司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」に魅せられて、

 

その頃活躍した、坂本龍馬とか高杉晋作とかが好きでいるんですが、

 

最近はいろんな時代に興味がわいてきて、

 

足利尊氏の本を読んでます。Σ(・□・;)

 

彼、、、、大変な苦労人だったんですね。

 

もう、本当に戦に明け暮れた人生だったみたいで、、、

 

戦国時代と呼ばれる室町末期もそうですが、

 

鎌倉末期~建武時代~室町初期も相当なもんだったんですね。

 

改めて認識いたしました。💦

 

そして、そう。鎌倉の古跡に改めて興味がわいております。

 

足利尊氏や直義、高師直らが青春時代を過ごした街なんですよね~

 

でもね~、、、、混むんですよね~。(-_-;)

 

かなりなもんで、、、、、

 

シーズンオフにゆっくりのんびり出掛けてみたいものです。

 

 

ではでは 次回に続きます。。。

投稿日:2019/06/11   投稿者:-