「チェックボックス 2022年冬号」 | 小山市、古河市周辺の不動産をお探しなら株式会社大地住建<小山本店>にお任せ下さい。

株式会社大地住建
その他・その他コンテンツ・来店予約フォームその他・その他コンテンツ・来店予約フォーム
「チェックボックス 2022年冬号」

※本紙「CHECKBOX」は、弊社とお取引頂きましたお客様への、弊社からの情報紙です。

  もう年の瀬の話題が出てくる季節です。 今年も忙しい一年でした。 国内では未だ猛威を振るうコロナ禍。東京オリンピックもありました。ワクチン接種、総理の辞任、衆議院選挙も! そして秋篠宮眞子様のご成婚。 国外では米軍のアフガニスタン派兵の撤退とタリバンの復興、香港の政変やミャンマーのクーデター、地球環境の事も多く語られた1年だったと思います。 今年も激動の年でしたが、年月は確実に過ぎ去ろうとしております。 皆様はどんな1年をお過ごしになられましたでしょうか?   弊社で主に管理部門で使っていた車、そうトヨタの青いイスト。 長く乗っていたのですが、今年の9月ついに廃車にしました。 損耗も激しくなってきて、スタッフにもより安全性の高い車に乗ってもらおうと思い切りました。 平成13年に登録してから約20年。 弊社にとっては初めての新車で、ずっと付き合ってきたのでお別れは感慨深かったです。 購入当時カセットテープを愛用していた自分は、標準装備のCDやMDを外してなんとカセットテープの聴けるオーディオを付けてと車屋さんにリクエスト。 「えっ」Σ(・□・;)て驚き顔をしながら対応してくれたっけ。(笑) それに鳥取砂丘や島根県まで旅をしたっけ。 スピード違反で捕まったり(-_-;)いろいろな思い出がありました。 20年間お疲れ様でした。 ありがとうです!  そして菅総理は1年で辞任してしまいました。 このチェックボックスでは度々話題にさせて頂いた親近感のある方でした。 まずは本当にお疲れ様でした。 残念ですが仕事はきっちりやってくれたと思います。 ワクチン接種の実施でコロナの感染対策に貢献。 オリンピックも開催、GOTOもやったんですもの。 頑張ってくれました。 ただ発信力というか、派手さに欠けてたのかもしれません。 もっとアピールできるタイプだったら良かったのに、、、総理にはやはりそんな面も必要とされるわけで、大変なんですね。    最後に秋篠宮眞子様ご成婚おめでとうございます。 夫である小室様の諸々から些か祝福ムードが盛り上がってないように感じますが、お幸せになってもらいたいものです。 小室様は弁護士試験に落ちてしまったようで、そんなの個人的にもショックなのに、全国民に知らされちゃって、、、いろいろ言われちゃって、、、ちょっとかわいそうに思うのは自分だけでしょうか? 良くも悪くも注目されている証という事ですかね。  それでは今回もチェックボックスお届け致します。 (大地住建/小川勇治)

 

 

 大地住建/ピタットハウス小山店・古河店HPは →  こちら 

 

投稿日:2021/12/11